Daily Maakun

Photo collection of my baby boy, Maakun

Thursday, August 30, 2007

playground






日本とは比べ物にならんが暑かった。下手に公園など30分以上いると危ない。給水しつつ青空の下で遊んだ。パパも今週はお休みで久しぶりに3人で。ブランコで遊んだり、ジャングルジムのようなものに登ったり真剣になって遊んでいても、飛行機が飛んでくると即行で静止し、空を指差して『サシ!』(意味不明)と言う。めちゃくちゃかわいい。親ばかだけど、だってかわいいんだもーん。
肩車された時の笑顔は最高だった。

picnic



Had a picnic with the local Japanese.
He is playing a yo-yo water balloon. (You have to catch one with a hook - we play this at a typical summer festival in Japan).

地元の日本人会のピクニックに参加した。
ヨーヨー風船があり一個もらえて大興奮。
他の子と群がって大騒ぎだった。
貴重な体験をさせて頂いて大感謝です。

Arienai



This morning when I opened the door to Darwin's room, he had no pants or diaper on...
(;_;) No it cannot be...(at least no #2, just #1)


朝起きてやつの部屋のドアを開けると、おむつもはいてない彼がほほえんでいた。
ありえない…。朝からブランケット、シーツなど丸洗い。おしっこだけでよかった。
つるつるのおちりちゃんはかわいかったけど。

(写真はうんち中の顔。pooping face in the photo).

Friday, August 17, 2007

nose



叱っても無駄じゃ。

sleep




どうやって起こせと?

Aug



Friday, August 10, 2007

Blurry Darwin





He splashed toilet water all over the bathroom and came down the stairs waving a toilet brush! Oh gosh... I was fortunate I had just bought a new brush last week and haven't used it yet...
Don't give me a heart attack please...
Made turtle shape bread.

モニターに映った自分の顔をじっと見つめるマー君。はて自分と分かっているのでしょうか?
まゆげが凛々しくなってきたな~。
この後ママのかばんからメントスを見つけたらしくヒヤッとしました…。のどにつまるよー、こわいこわい。今度は1階までトイレのブラシをふりまして降りてきた。運がいい事に先週買いかえたばっかりで新品のブラシだった。そしてトイレの周りは水浸し。げー。何が起こったのか。
心臓止まるよー、やめてくれー。

寝た後につくったカメさんのメロンパン。ふーやっと落ち着いた。

Blueberry picking




ブルーベリーを採りに行ってきました。
かなりの日差しで30分ほどでお開き。でもおいしいブルーベリーが2袋採れました(パパがとりつかれたように採ってたようです)。甘くっておいしい~。
マー君は食べるの専門です。