Daily Maakun

Photo collection of my baby boy, Maakun

Tuesday, July 31, 2007

Pool time







この後姿がたまらん。かわいすぎるー。
プール用のオムツ。ちょっときついだけで用は普通のと一緒。最後はびしょびしょになりますです。(自宅のプールなのでその上にはく普通の水着なしで入った。だって意味ないし。)
野生の鳥やリスが庭に来るので眺めながら優雅なプールのひととき。
出産してから初めて100%リラックスできた。マー君のためのはずが自分が一番楽しんでしまった。明日も入ろー!

19 month









Eating a homemade bagel in his mini chair.

ママの作ったベーグルにかぶりついてる~。嬉しい☆
このミニチェアに自分で後ろ向きに歩いていって座ります。
こうやるとお腹すいたの合図らしいです。
こっちの方が掃除が楽~。

Thursday, July 26, 2007

Remodeling








We put up new drywalls so we had to move his toys out of that room.
Look at this mountain of toys...

リモデルにておもちゃを別の部屋へ移した。
山のようなおもちゃ。こんなに与えていていいのだろうか。
しかもほとんど全てがプラスチックのおもちゃ。昔の木のおもちゃは逆に値段が高くなっているし種類もあまりない。どんな時代になっちゃったのかな。

マー君の手足がぷにゅぷにゅでかわいい。
指が物理のなんとかの法則の形になってる。

Sunday, July 15, 2007

smoothie


mmmmm... yummy smoothie...

Saturday, July 14, 2007

Rainy Saturday








He never runs out of energy!

雨の日でも元気、元気。

Saturday, July 07, 2007

Can you make more mess?





All of a sudden, he doesn't let me feed him any more. He has to eat on his own, and it's SO sloppy that it drives me nuts sometimes!!!
Cleaning after him is not fun, at all...
Oh well, I'm learning the new meaning of patience, so it's all good.

He is examining fermented beans (Natto) intently because they're extremely stringy (like okra but worse).
ooohhh that face... priceless! Love him.

18ヶ月になってから急に自我が目覚めたのか、私が食べさせようとすると断固拒否。
手やスプーンを使って自分で食べたいようです。
お皿はひっくり返し、コップの中の麦茶で遊び、3食の後の掃除だけでママはくたくたです。
本当に半径1メートルくらいぐっちゃぐちゃになるよね?

まあでも楽しそうだし、おいしそうに食べているので毎回丸洗い覚悟でがんばってます。

最後のは納豆で遊んでいる図です。
糸引くもん、そりゃ楽しいわな。

still a baby




Still so tiny.
We love his square mouth when he cries.

ごめん、泣いている顔撮っちゃって。だってかわいいんだもん。
足もまだまだちっちゃいし、ずっと赤ちゃんのままでいてほしいな、なんてね。

uh oh


uh oh...

あ~あ。

Monday, July 02, 2007

Amusement Park







We had fun at an amusement park!
(Ice cream was YUM!)


遊園地に行ってきました。
楽しかった!